健康食品レビュー 実食したものだけを紹介します

健康食品は世の中に山というほどありますが、自身で実食したクチコミのみをまとめていきます。個人の感想にすぎませんが、評価や比較などにお役立てください。


    カテゴリ:乳酸菌

      にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ このエントリーをはてなブックマークに追加
    スーパークリッシュ

    お口の中に善玉菌を増やそうという考え方で作られた健康食品

    コイケヤ系フレンテ・インターナショナルが発売する、「スーパークリッシュ クリーンミント味」を試してみました。パッケージには「お口の中の乳酸菌」や「乳酸菌LS1(エル・エス・ワン)+ビタミンE」との表示も。乳酸菌の生菌が1粒あたり製造時で約2億8,000万個、それを凝縮する製法でできた商品なのだそうです。
    ハイドロキシアパタイト(リン酸Ca)、キシリトールも入っています。口の中のねばねばが気になる人なんかに向いているようですね。口内環境があまりよくないな、あるいは口臭が気になるな、と思っている方は試す価値はあるかと思います。習慣づかないタイプの人には向きませんが。
    東海大学医学部との共同開発なのだそうで、お口の乳酸菌という画期的なアプローチ。大切なのは、不足する善玉菌を補給するということで、これによって健康管理に役立ててほしいというものなのだそうです。

    錠剤のお味は…あと噛んじゃダメです

    錠剤はほのかに甘いのですが、ショ糖エステルは含むものの、砂糖とはまったく異なるとのこと。これを寝る前に3錠ほど舐めることが推奨されています。寝る前を推奨している理由は、寝ている時に口内細菌が増えるわけで、そこを善玉菌によって抑えるということで、なるほどなと思いました。
    「かまずになめてください」とシールで貼られているくらい、かんではいけないようです。
    といっても、かむ人はかんでしまうでしょうが、口内環境用ということなので舐めてほしいというわけですね。まあ胃に入ってしまってはその意図する仕組みにはあいませんからね。

    実際利用してみると、どういう印象を抱くか?

    口内をまんべんなく転がしてみました。
    翌日ですが、1日の時点ではまだスッキリしたとは言い難いかなー、という感じです。ただ、口内に歯茎が腫れている部分があったのですが、それはなくなっていました。えー、薬用歯磨きやリステリンでも改善しないのに。すごい。口内環境改善、善玉菌を口内に置くという面では確かにどこかで役立ってはいるのでしょう、見えないのではっきりとは言えませんが。2日以降の状況次第かなとは思いますが。

    実感数のデータでは短期間でもしっかりと結果は出ているようなので(72.9%が翌朝の違いを実感 ※フレンテのモニター・アンケート調べ)、サンプルがもらえれば、もらってみるといいかもしれませんね。「スーパークリッシュ サンプル」などで検索すると、サンプルサイトやアフィリエイト等で配布キャンペーンがいくつかあったようです(多くは2015年で、もう終了しているようですが…)。

    乳酸菌は一定量必要なので、ケチらないほうがいい

    利用した方の感想では、もったいないから個数を減らしてるとあまりよくなくて、定量で利用するとよい感じになるとのことです。

    サンプルが手に入らない場合、とりあえず1回ビンで買うのもありだと思いますね。そういう後戻りできない状態のほうが、人はやりますから。とりあえずAmazonで買えますので、ご案内しておきます。LS1利用のものは他社の類似品もあるようですが…そのへんはリンク先から再検索してみてください。

    スーパークリッシュ 【お口の乳酸菌タブレット】 クリーンミント味



    定期購入の場合はフレンテから直接どうぞ。
    http://shop.frente.co.jp/i/4321
     

      にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ このエントリーをはてなブックマークに追加
    mg28

    強く生きたかったのに販売終了

    明治系のナイスデイ(現:明治ナイスデイ)が通販するMG28ですが、まあはっきりとしたことは言わない健康食品の中でも、特にドリンクヨーグルト系で新しい期待できる乳酸菌の開発に余念のない明治ですからなんらかのプラスな働きは期待できそうに思えます。

    ちょうどアラプラスと併用していた時期だったのでどちらがどのように働いた結果なのかわかりませんが、飲んでいる期間内はそこそこ調子がよかった印象です。MG28のほうは基本的には腸内環境を元気にしていく、外敵を迎え撃つ腸内でそれが元気であることが大事というコンセプトで作られている商品で、「実感した」人の中の9割以上が3ヶ月位続けた人だという感じですので、1ヶ月続けた程度ではその実感は半分強くらいの人なんでしょうが、そこそこは良かったように思えました。

    通販リピート用のDM等では、一緒に乳酸菌を増やし腸内環境を促進する『オリゴ糖』の「メイオリゴW」を薦めてくるのも、理にかなってるというか。

    【追記】明治ナイスディの運営する「ウェルネス」で10-11月にかけて、商品整理があり、販売終了してしまいました。13年4月スタートで当初から通販限定でしたので、商品寿命は2年半ということになります。利用していた方はこういう形で販売終了してしまうのは残念ですね。より入手しやすい一般商品などに転化してくれればいいのですが…MG2809の名前でサプリでも販売されていたことがありますが、抵抗力や花粉、子宮内膜症などいろいろ期待されていたのに残念ですね。

    リリース:http://meiji-wellness.jp/shop/news/news20151005.html

    代替品というか、同じ乳酸菌、MG2809利用の牛乳にまぜて栄養をとる「栄養スムース」という商品は2014年から引き続き発売されているようですね。

    明治 栄養スムース ヨーグルト味 130g


    このページのトップヘ